news

横浜健康経営認証2022クラスAAに認定

チェンシージャパン株式会社は、横浜健康経営認証2022クラスAAに認定されました。

横浜健康経営認証とは

横浜市では、人も企業も輝く横浜をめざし、「横浜健康経営認証」制度を実施しています。
横浜市では、従業員等の健康保持・増進の取組が、将来的に企業の収益性等を高める投資であると捉え、従業員の健康づくりを経営的な視点から考え、戦略的に実践する「健康経営」に取り組む事業所を、横浜健康経営認証事業所として認証しています。

引用:横浜健康経営認証について|横浜市

認証区分

事業所内における健康経営の取組のPDCAサイクル状況を「経営者の理解と関与」「健康経営の推進」「取組の評価」の視点から評価し、次の3つの区分で認証します。

クラスA :健康経営宣言等の明文化及びその意思を具現化した取組を行っているもの
クラスAA :クラスAの要件を満たし、さらに健康経営の推進体制の整備、従業員の健康課題の把握及び健康課題に即した取組を行っているもの
クラスAAA :クラスAAの要件を満たし、さらに健康課題に即した取組の結果を評価し、次の取組につなげているもの※クラスAの要件を満たしていない場合は認証外となります。

引用:横浜健康経営認証について|横浜市

今後も、チェンシージャパン株式会社は、健康を意識した職場環境づくりを継続してまいります。